
reima’s DTM Works - れいま@六畳一間の楽曲工房

My whole future will be ”Unlimited Track Works”.

子供の頃に欲しかったもの

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉

 つーわけで。一応音楽系の話題のブログのつもりなんでそれっぽく。

「子供の頃に欲しかったもの」というよりは、恐らく、「子供の頃に失ってしまったもの」の方が近いかもしれないけど、「絶対音感」は喉から手が出るほど欲しいね。まぁ失った感覚はもう戻らないんだけれども(元々持ってたかどうかも知る術はないが)。

子供の頃にピアノとか習ってたら、多分、やってることもずいぶん違ってただろうなぁと。あんまりたらればの話してもしょうがないんだけど。

ま、色々な恩恵があって、別段楽器が弾けなくとも音楽を創ることは出来るんで、良い時代に生まれて幸運だったなーと思うことしきり。